おるたのすゝめ

ゲームやアニメ、その他のことも雑食に

受験とか将来とか生き方とか、色々こんがらがってきたから取り合えず文字にしてみた。

どうも、てふおるたです。 今あることについて考えていて、これから書くことはそのあることについてなのですが、いつも以上にぐちゃぐちゃな内容であるのでご了承ください。 なんていうか、生きるのって難しいなって簡単に言うとそういうことを考えていまし…

どうも、てふおるたです。 今日ふとツイッターを確認したら、登録してぴったり二周年だそうで。今まで本当にありがとうございます。(まずこんな機能があったんですね) 今日でちょうどTwitter始めて二年目らしい……てふおるた二周年(^∀^)Twitterに登録した…

自分がアニメにハマった瞬間を覚えていますか?

どうも、てふおるたです。 私がアニメに出会って、もう早いもので七年ちょっとが経とうとしています。 人が何かにハマる瞬間というものはその人自身にもわからないもので、世界にはそんな機会が溢れています。一生を生きる中でその瞬間にどれだけ出会えるか…

今期アニメのここがすごい!

どうも、てふおるたです。 最近ゲームをしすぎてなかなかにアニメに触れる時間がないです。アニメの数もだんだんと増えてきてそれが面白くないものだったらまだよいのですが、クオリティの高いものを生産してくるものですから余計に時間が無くなる。関係者の…

好きなことをどれだけ好きと言えるか

どうも、てふおるたです。 冬も真っ盛りでいよいよ寒さも本番となっていますが寒さ対策はしっかりできていますか?私の住んでいるところはとりわけ寒暖差が激しく、現在手足が凍る思いで生活しています。 最近の近況としては右手人差し指の爪が割れたことで…

風邪をひきました

どうも、てふおるたです。 タイトルで分かるように風邪をひきましたww といっても、風邪を引いたなんていうこのブログを読んでいるのはよっぽどもの好きな方だけでしょうが……。 2日前だったかなぁ、朝起きたら喉がめちゃくちゃ乾いて声が出せなかったんで…

あけましておめでとうございます。大晦日~元旦まで

皆様、あけましておめでとうございます。 どうも、てふおるたです。 クリスマスがつい数日前のように感じられますが、いよいよ新年となりましたね。大晦日から三が日の間思い思いに休んで、みなさんも正月を満喫されていればこれほどうれしいことはないと思…

メリークリスマス!

どうも、てふおるたです。 みなさんメリークリスマス!!! いつの間にか聖夜になってましたね~。っと、クリぼっちの私が聖夜などと言うのもおこがましいですが。 昨日のクリスマスイブがちょうど日曜日で本番の今日が月曜日だったこともあって、お仕事をさ…

下着のパンツ、ボトムのパンツ。発音の違いと不思議

どうも、てふおるたです。 今日は時間があったこともあり髪を切ってきました。私は重度の天然パーマなので伸びすぎてもダメ、濡れてもダメという制約を背負いながら日々生きていて、結果として月1で髪を切らなければいけないという現状です。冬場は乾燥して…

スターウォーズ最後のジェダイを見てきたんだが(ネタバレ注意)

どうも、てふおるたです。 もはや全世界知らない人はほとんどいないんじゃないかとも思えるスターウォーズ、その最新作『最後のジェダイ』がつい二日前に公開されましたね。見なきゃとおぼろげに思っていたのですが縁あって見る機会に恵まれ、今日友人と二人…

FGOクリスマスイベントを控えたマスターへ

FGO

どうも、てふおるたです。 いやあ、すっかり冬の季節になってまいりまして。ついこの間までは朝と夜がちょっと寒いかなという感じだったのですが、気が付けば日中も完全にコートがいるような気温になってまいりました。 さて、最近のFGOのニュースといえば(…

GODZILLA怪獣惑星、人類と破壊の王。結末は…(感想ネタバレ注意)

どうも、てふおるたです! お久しぶりになりますね。前回の更新からめっきり書いていなかったのですが、やっとこさ書けるぞ。いやなんで書かなかったかってそりゃネタがなかっただけなんですがwわりと日常のあれこれもブログにしてみようかしらと息巻いてい…

FGOをやりハロウィンを通り過ぎていく(ハロイベ感想)

FGO

どうも、てふおるたです。 FGOハロウィンイベントも残すところあと数日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。私は先日やっとこさでミッションをコンプリートしてイベントに一区切りつけたところです。 ハロイベの告知当初、第三部完結編ということでか…

艦こ…ゲフンゲフン。噂のアズールレーンを始めて見た

どうも、てふおるたです。 ついに始めてしまいました、アズールレーン!!周りの友達がやり始めたのをきっかけにプレイしだしたのですがなかなか面白い。 中身はシューティングゲームとなっていて、左手で操作しながら右のタッチで特殊攻撃をしていきます。…

シャドバ、月末ナーフに物申す

どうも、てふおるたです。 シャドウバース月末ナーフきましたが……。んんんんん??? #シャドウバース10月30日のメンテナンスにてカード能力とコストの変更を実施いたします。詳細は公式サイトをご覧ください。https://t.co/fs2LQsgFrv pic.twitter.com/ur7G…

RAGEのデッキと振り返り

どうも、原初に轢かれたてふおるたです。 シャドウバースの大会、RAGE予選Day1がついに開催されましたね。今回は自分も参加してきました!初参加です。 会場はめちゃくちゃ広く、人の数もなかなかでした。自分は第2タームの午後からだったのですが、ちょうど…

RAGEを悩む。今環境BBが猛威を振るうか?

どうも、てふおるたです。 近々シャドウバースRAGEの大会が開催されますが、みなさんデッキ構築は順調でしょうか。私は進行形で悩んでいます……。 登録締め切りもうすぐやぞ!!大丈夫か自分!! 使うデッキはドラゴンは確定していて、問題はもう一つのデッキ…

剣豪七番勝負一切完勝!(クリア感想ネタバレ注意)

FGO

どうも、てふおるたです。 昨日キャスターリンボこと安倍晴明を倒したところだったのですが、今回ついにストーリーをクリアすることができました! 敵の強さやシナリオの良さは個人的に、六章を超えて今までで最高だった気がします。 ブレイクシステム自体も…

仇討ち合戦。キャスターリンボを滅していく(ネタバレ注意)

FGO

どうも、てふおるたです。 花の休日日曜日ということで、進んでいなかった剣豪七番勝負を少し進めてきました。まあ、具体的に言うとキャスターリンボを倒すところまで、です。 ストーリーとしては頼光ママ&酒呑ちゃんを倒した後、妖城と化した土気城に乗り…

カニ、ごちそうさまです。

どうも、てふおるたです。 ここ最近、家を出るのも億劫になるような天気が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。私はというと、夏ほど湿気は強くないものの、「天然パーマにとっては過ごしずらいなあ」と思いながら毎日生活しています。 そん…

英霊剣豪七番勝負、進行中盤までの感想(ネタバレ注意)

FGO

どうも、てふおるたです。 10月14日のFGO生放送、みなさんご覧になりましたか?私はYouTubeライブで見ていたのですが面白いが溢れていてもう……。一番印象に残っているのは、やはり出演した声優のノッブこと島﨑信長さんと川澄綾子さんがヘブンズフィールにつ…

Fate/stay night[Heaven's Feel] はちゃめちゃ感想(ネタバレ含む)

どうも、てふおるたです。 10月14日、いよいよ公開されたFate/stay night[Heaven's Feel](以下略称→HF)ですが、みなさんはもうご覧になりましたか? 私は午後からの上映を見てきましたが、もうすごい人でした。地元の映画館に着いたのが上映の一時間ちょっと…

公開間近、Fate/stay night HFをちょこっと

どうも、てふおるたです。 そろそろ近づいてきましたね……。なにがってFateの劇場版ですよ! FGOから爆発的に展開してきましたが、ついにここまで来たかって感じです。 10月14日公開と残るところもあと2日となっていますが、先行上映もすでに行われたようで、…

泡沫の夢、ドラゴンに魂を売り勝利をもぎ取れ!!

どうも、リリース当時からビショップ一筋できたけど、ついにドラゴンに魂を売ってしまったてふおるたです。 先日ぼちぼちとランクマッチに潜り、どうにかA2まで上がることができました。 そこで今回は、今自分が使っていて強いと思うデッキ、魔海疾走ドラゴ…

一年半を軽く振り返って。

[はじめに] どうもてふおるたです。今回は日記です。 早いもので、気づけば新しい環境になって一年半、ちょうど折り返しのところまできてしまいました。ここまで来るのにいろいろなことがあったなと思いながら物思いにふけっていたので、どうせなら日記とし…

同郷の神引きに心砕。そして待ってたピックアップ

FGO

どうも、てふおるたです。 早速ですが、FGO秋舞台公演おめでとうございます。これ、なかなか面白いらしいですね。実は夏公演の時、見に行きたかったのですがなかなか予定が合わなかったんですよね。今回はというとこれもまた……。ツイッターでみなさんの感想…

邪教の権化について考えていくーデッキ紹介ー

どうも、てふおるたです。 シャドウバースも新環境になって5日が経とうとしていますが、みなさん楽しまれてますでしょうか。ワンダーランドドリームズの環境とは違い、いわゆるぶっ壊れなカードは今のところないようで、ひそかに胸をなでおろす思いです。 さ…

星神の伝説。ついに爆誕、邪教の権化

みなさんお久しぶりです、てふおるたです。 さて、今日は何の日かご存知でしょうか。そう、主題にも示した通りシャドウバースの新パック、およびアップデートの日です! 9月20日の0:00~12:00までの時間帯にシャドウバースではメンテナンスが行われ、いよいよ…

円卓最強、その名はランスロット

FGO

こんにちは、てふおるたです。 高難易度プリズンブレイク・エルキドゥやっていきます……が、今回はわがカルデア最強の絆マスキルマのランスロットに単騎をしてもらおうと思います。 ランスロット→メイン 織田信長→ここで死んでいただきます ゲオルギウス→スキ…

悪行はそこまでじゃッ狂犬ポリスを取り締まり

FGO

こんにちは、てふおるたです。 今回は高難易度プリズンブレイク・DOGポリスに挑戦していきます。 これが今回のパーティです。 エウリュアレ→今回の火力要員。デバフと宝具で殴ります。 マシュ→おなじみの防御バフ、今回は重要なタンク 酒呑童子→宝具によるデ…