おるたのすゝめ

ゲームやアニメ、その他のことも雑食に

あけましておめでとうございます。大晦日~元旦まで

 

皆様、あけましておめでとうございます

 

 

f:id:tefuro:20180104202450j:plain

 

どうも、てふおるたです。

クリスマスがつい数日前のように感じられますが、いよいよ新年となりましたね。大晦日から三が日の間思い思いに休んで、みなさんも正月を満喫されていればこれほどうれしいことはないと思います。休まずに稼いでいた方はお疲れ様です。また、この期間はイベントも非常に多い時期なので、そういう意味で多忙だった方もいるかと思います。ちなみに私はその一人です。

大晦日のイベントで忘れてはいけないのは私の中ではやはりコミックマーケットでしょう。夏、冬と毎回三日目のみに集中して参加してきたのですが、2017年の夏コミは諸事情で行けなかったこともあり、冬コミがその年初めてのコミケとなりました。友人のつてで始発組より少し早くビックサイトに着くことができたので、今まで並んできた中で考えると一番早い列に並ぶことができました。いつもは海岸に並んでいたこともあり、正面から見るビックサイトは圧巻でした。

 

f:id:tefuro:20180104151115j:plain

f:id:tefuro:20180104152322j:plain

 

会場はおなじみの開催の拍手から始まりました。私は目当ての壁サークルにまず回って、その後いつも応援させていただいてるサークルを一つ回りました。コミケで使った総額は5000円です。いつもは2~3万使うのですが、ぶっちゃけると今年の冬コミはもともと参加する予定がなく急遽行くことになったのでお金の用意がなく、結果あまりお金は使いませんでした。出入りの規制が厳しくなる前にビックサイトを抜け、国際展示場駅に着いたのがたしか11時前……。6時間並んで1時間弱で抜けるので時間の割合どうなってんのこれ。まあ、待つのも楽しみの一つなので良きですが。いつもなら混んでいる帰りの電車もさすがにこの時間だと空いていて、家に着くまで全部座って帰れたのでそこは楽でした。

 

いつもならここで終わりなのですが、大晦日にはもう一つ、ツイッターのフォロワーさんとコミケお疲れ様会兼忘年会の焼肉をする予定が合ったので少し忙しかったです。というのもビックサイトでは待機中も一緒に行った友人に連れまわされて寝る時間がなく体がふらふらだったので……とりあえず着替えて目的地へ。

とは書いたもののこういうのは実際行ってみたら疲れが吹っ飛ぶほど楽しいと相場が決まっているものでして、一対一で焼肉を食べながら今のアニメの話やFGOの話、あとは少しだけ恋愛的な話もして大いに楽しむことができました。

 

f:id:tefuro:20180104200107j:plain

肉も美味かった(*''▽'')!

 

その後ゲーセンに行って、そのフォロワーさんはセイバーオルタの寝そべりをキャッチャーでかっさらった後別れました。

 

家に着いたらお待ちかねのFGO特番!ツイッターで声優の島﨑信長さんが「FGO序章をクリアしているとさらに楽しめるよ!」と書いていましたが、なかなか時間がなく、結局序章はクリアせずの視聴となりました。最新情報も盛りだくさんで二部からの展開がとても期待できる内容でした。個人的に驚いたのが、特番ラストに衛宮さんちのアニメがあったことです。あれって事前告知されてたっけ?私は放送するという情報は見聞きしていなかったので驚いたし、みんなが幸せに食卓を囲む姿に胸がいっぱいになりました……。

 

特番が終わればいよいよ年越し。毎年年越しは地元の友人たちと集まってしているので急いで目的地へ。深夜帯でもやはり元旦は神社に列ができるようで、前に引き続き凄い人でした。

列を待ってる途中にFGOの福袋をいざ開封!!!!

 

f:id:tefuro:20180104201105p:plain

 

今回は三騎士を引きました。新茶がすり抜けで確定が乳上という結果に。引く前に友人に「何が出てもいいけど乳上だけは勘弁してくれ」と言っていたらまさかのフラグ回収/(^o^)\宝具に無敵貫通がついているといえども星5としては微妙なんですよね。異論は認める。カルナみたいに何かしらの上方修正が来てくれると嬉しいです。

その後おみくじを引いて吉だったり甘酒を飲んだり、あとは他のソシャゲのお正月報酬を確認したりして夜を明かしました。合計で30時間くらいぶっとおしで起きていたので寝るときは本当にストンと落ちましたね。とても充実していたと思います。

 

さて、新年が明けたということで心機一転しようという方も多いのではないでしょうか。抱負と言われるとぱっとは思いつきませんが、私も今年1年を可能な限り良い年にできるように心がけていきたいと思っています。

それではみなさん、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

 

(おわり)