おるたのすゝめ

ゲームやアニメ、その他のことも雑食に

FGOのメンテ待ちながら今週のBORUTOの感想

こんにちはてふるたです。

体感的には久しぶりとなるFGOメンテに心がざわめきます。詫び石よこせ!となりながらも生放送の時にあんじょうさんがおっしゃっていた「運営側はお祭りでも何でもないです」という言葉を思い出して少し心を落ち着ける、というループを繰り返しております。

 

本題となりますが今週のボルト、リア帯はできず録画をさっき見てきたのですがこらがもう……。ナルトとサスケの共闘にサクラが加わって昔の第七班を思い出したりしてました。

 

うちはシンと名乗る写輪眼だらけの男に暁復活の話と、物語もついに本筋に乗って来たかという感じでしたね。

 

うちはシンの万華鏡写輪眼は武器を遠隔操作するというものでしたが、個人的にこれ弱いですよね…。万華鏡写輪眼のイメージと言えばそれ一つで千人を相手にしたと言っても過言ではないものという認識でしたが、ううん。能力としてはいまいちというのが感想です。

 

しかし、子供だった頃とは違い親になった今のナルト達が何を思い生きているのかが良く描かれていて、ボルト自体はとても面白い作品だと思います。

 

来週は鷹のメンバーとサラダの絡みや、あのオロチマルの登場もあるのでとても楽しみに、また一週間を過ごしていきたいと思います。