おるたのすゝめ

ゲームやアニメ、その他のことも雑食に

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス!

どうも、てふおるたです。 みなさんメリークリスマス!!! いつの間にか聖夜になってましたね~。っと、クリぼっちの私が聖夜などと言うのもおこがましいですが。 昨日のクリスマスイブがちょうど日曜日で本番の今日が月曜日だったこともあって、お仕事をさ…

下着のパンツ、ボトムのパンツ。発音の違いと不思議

どうも、てふおるたです。 今日は時間があったこともあり髪を切ってきました。私は重度の天然パーマなので伸びすぎてもダメ、濡れてもダメという制約を背負いながら日々生きていて、結果として月1で髪を切らなければいけないという現状です。冬場は乾燥して…

スターウォーズ最後のジェダイを見てきたんだが(ネタバレ注意)

どうも、てふおるたです。 もはや全世界知らない人はほとんどいないんじゃないかとも思えるスターウォーズ、その最新作『最後のジェダイ』がつい二日前に公開されましたね。見なきゃとおぼろげに思っていたのですが縁あって見る機会に恵まれ、今日友人と二人…

FGOクリスマスイベントを控えたマスターへ

FGO

どうも、てふおるたです。 いやあ、すっかり冬の季節になってまいりまして。ついこの間までは朝と夜がちょっと寒いかなという感じだったのですが、気が付けば日中も完全にコートがいるような気温になってまいりました。 さて、最近のFGOのニュースといえば(…