おるたのすゝめ

ゲームやアニメ、その他のことも雑食に

メリークリスマス!

どうも、てふおるたです。

みなさんメリークリスマス!!!

 

f:id:tefuro:20171225222853j:plain

 

いつの間にか聖夜になってましたね~。っと、クリぼっちの私が聖夜などと言うのもおこがましいですが。

昨日のクリスマスイブがちょうど日曜日で本番の今日が月曜日だったこともあって、お仕事をされている方などは昨日一足早いクリスマスを迎えられたというのもおおかったのではないでしょうか。私はといいますと少しおかしな出来事がありまして。人違いで久しぶりに会う友人に呼び出され、その後幼馴染を誘って三人でカラオケに行くということがありました。久しぶりに会うと人って結構変わっているもので、私を呼び出した友人なんかは昔はアニソンも歌っていたのに、あってみるとめっきりボカロしか歌わなくなっていました(笑)。幼馴染の選曲はイメージ通り、私はアニソンやボカロ、宇多田ヒカルを歌ってお開きになりました。

帰宅してから気づいたことが、FGOのイベントが25日までということです。ボックスガチャでは普段手に入れづらい秘石が排出されますよね。エレシュキガルの足りない槍の秘石を集めるために周回していたら、25日の朝五時になっていました。

 

f:id:tefuro:20171225222622p:plain

 

クリスマス当日は驚くほど何もなく(上げるとするならばケーキを半ホール食べて気持ち悪くなったぐらい)、今こうやってブログを書いているというわけです。幼馴染なんかは友達と遊びに行ったりしていたらしいですが……私も誰か誘えばよかったかなと少し後悔しています(誘える人が居るかは別として)。まあ、これは来年への教訓として覚えておきましょう。

 

さて、あと少しでクリスマスも終わるわけですが、そうなると次に目を向けるのはお正月ですね。来年は2018年の戌年となっていて、また平成30年の節目の年ともなっています。クリスマスが終わってわずか一週間後には年が明けていると考えると、どこか時間が速く流れているみたいに感じるところがあります。とは言っても社会人の方は忘年会があったり、さらに29、30、31には冬のコミックマーケットも控えているのでまだまだ2017年も終われないぞ!という気持ちも芽生えてきますね。私は、今年の冬コミは金銭的な面で参加は断念しそうですが、ツイッターに上がってくる始発ダッシュの動画を見て今年の見納めとしようと思っています。そうそう、今年の大晦日にはFGO年末特番や声優の長時間特集もやるらしいのでそれももちろん必見ですよ!

それでは、年内に更新がなければ文面上で次にお会いするときは来年となっていることでしょう。新しい年、みなさんが良い年として迎えられるようにささやかながら願っておきます。

ではみなさん、よいお年を。

 

(おわり)