おるたのすゝめ

ゲームやアニメ、その他のことも雑食に

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

円卓最強、その名はランスロット

FGO

こんにちは、てふおるたです。 高難易度プリズンブレイク・エルキドゥやっていきます……が、今回はわがカルデア最強の絆マスキルマのランスロットに単騎をしてもらおうと思います。 ランスロット→メイン 織田信長→ここで死んでいただきます ゲオルギウス→スキ…

悪行はそこまでじゃッ狂犬ポリスを取り締まり

FGO

こんにちは、てふおるたです。 今回は高難易度プリズンブレイク・DOGポリスに挑戦していきます。 これが今回のパーティです。 エウリュアレ→今回の火力要員。デバフと宝具で殴ります。 マシュ→おなじみの防御バフ、今回は重要なタンク 酒呑童子→宝具によるデ…

FGOのメンテ待ちながら今週のBORUTOの感想

こんにちはてふるたです。 体感的には久しぶりとなるFGOメンテに心がざわめきます。詫び石よこせ!となりながらも生放送の時にあんじょうさんがおっしゃっていた「運営側はお祭りでも何でもないです」という言葉を思い出して少し心を落ち着ける、というルー…

老若男女なんでもござれ!怪人∞面相

FGO

こんにちは、てふおるたです。今回は高難易度第二回、怪人∞面相を攻略していきたいと思います。前回はアヴェンジャーに対して有効であるBBちゃんを使わないという縛りをしましたが、今回の攻略では普通にパーティを組んでみました。 これが今回のパーティで…

ビックになろうぜ女囚

FGO

こんにちは、てふおるたです。今回は高難易度第一回、プリズンブレイク・ゴルゴーンに挑戦していきます。本来はアヴェンジャー特攻のBBちゃんを使うのが妥当ではありますが、今回の攻略では使わずに勝利を目指していきます。 これが今回のパーティです。(攻…

始動とfateのご紹介!

ここからは、一部 Fate Apocrypha の真名バレがされている可能性があります。 どうも、てふおるたです。このたび日記感覚でブログをすることにしました。普段はアニメを見ていて、最近終物語を見納めて感動したところです。今期だとFateを特に注目してみてい…