おるたのすゝめ

ゲームやアニメ、その他のことも雑食に

始動とfateのご紹介!

ここからは、一部 Fate Apocrypha の真名バレがされている可能性があります。
 
 
 
 
どうも、てふおるたです。このたび日記感覚でブログをすることにしました。
普段はアニメを見ていて、最近終物語を見納めて感動したところです。
今期だとFateを特に注目してみています。
個人的にスパルタクスが大好きなので赤陣営を応援していたのですが、正直黒陣営をなめてましたね…。まさかヴラド三世があそこまで高いポテンシャルを発揮するとは、予想外でした。
赤陣営で言えばカルナが破格の強さなのでそこで押せるのでは?と考えていたのですが、作中にヴラド三世が言った通りその英霊としての力を発揮するには十分な魔力供給が必要なわけで…、ううん、これからの展開が気になるところですね。
忘れがちですが肝心のスパルタクスはというと黒陣営の手中にすっぽりと、てっきり黒のキャスターにでも叛逆しちゃうのかと思ったのですが流石英霊、自らが存在するための最善として黒のキャスターに従ってる模様。個人的にはあそこで城内を縦横闊歩してほしい気もしましたがそこは胸の内にでも閉まっておきます。
黒のキャスターは未だに真名がわからずじまいなのでそこにも注目していきたいですね。
 

Fateに注目している、ということなのでもちろんFGOもプレイしてます。始めたのが去年の七月末だった気がしますがこの前ようやく400日のログインボーナスをもらってもう一年以上たったのか~と少し感慨深くなりました。

 

f:id:tefuro:20170821005959p:plain

 
 
現在のプレイ状況はというと、絶賛水着イベントを攻略中です。イベントクエストは毎回高難易度クエストを楽しみにしているので、進行形でパーティの試行錯誤などをして遊ばせてもらっています。
では、次回ではその高難易度について触れていきたいと思います。

 

(おわり)