おるたのすゝめ

ゲームやアニメ、その他のことも雑食に

FGOクリスマスイベントを控えたマスターへ

どうも、てふおるたです。

いやあ、すっかり冬の季節になってまいりまして。ついこの間までは朝と夜がちょっと寒いかなという感じだったのですが、気が付けば日中も完全にコートがいるような気温になってまいりました。

さて、最近のFGOのニュースといえば(ブログの題名で察しがついている方もいらっしゃるでしょうが)新規のクリスマスイベントについてでしょう。12月9日のニコ生により発表されましたが、やはりみなさんも待ちに待ったという感じではないでしょうか。

今回のイベントの目玉といえば、やっと来たかというエレシュキガルです。

 

 

f:id:tefuro:20171214130731p:plain

 

いやあ本当に……七章バビロニアがリリースされてからちょうど一年でしょうか。エレちゃんを待っていたら知らないうちに一年がたっていたなんて驚きです。(笑)

発表されてからニコ生でのコメントも凄く、またツイッターでも一瞬でトレンド一位に輝きましたね。画像のコメントでも「ボーナスにクリティカル」ってありますがまさにその通り、期間限定サーヴァントなので次いつ来るかもわからないこともあり絶対に引きたいところではあります。私はとても悔しいことに今月は金欠なので、どうにか三万で引けることを願っています。

これの少し前に来たセイレムのピックアップ2の誘惑に負けてずっと貯めてた石240個を全部使ってしまったのが本当に悔やまれる……。一万円の課金で石が167個なので、それの約1.5倍円分の石ですからね……。過去の自分を殴ってやりたい気分ではあります。

 

と、さらに12月13日の時点で今回の配布サーヴァントの情報も解禁されましたね!

 

 

f:id:tefuro:20171214133133p:plain

 

 アルテラサンタ可愛いんじゃ……。今回はアーチャークラスによる実装のようで。宝具演出動画も見たんですけど、このアルテラが乗ってる羊も声優の能登麻美子さんが担当されているらしく(アルテラのcvも能登さん)一部では「宝具演出動画かと思ったらcv能登麻美子のASMRだった」みたいな声が上がるほど。実際聞いてそれを否定できないほどよろしいボイスでした。

 

さて、いよいよ明日に迫るクリスマスイベントですが、改めてみなさんどんな心境でしょうか?奈須先生がシナリオ担当ということで1.5部を締めくくる何かがあるんじゃないかとか、イベントが終わる25日以降の年末に何かあるんじゃないかと様々な憶測が飛び交う今回のクリスマスイベント。またエレシュキガルを無事に引くことができるのかどうか……。みなさんに、どうか良いクリスマスが訪れますようにということで今回は締めさせていただきます。

それでは、また次回お会いしましょう。

 

(おわり)