おるたのすゝめ

ゲームやアニメ、その他のことも雑食に

艦こ…ゲフンゲフン。噂のアズールレーンを始めて見た

どうも、てふおるたです。

ついに始めてしまいました、アズールレーン!!周りの友達がやり始めたのをきっかけにプレイしだしたのですがなかなか面白い。

 

f:id:tefuro:20171102164540p:plain

 

中身はシューティングゲームとなっていて、左手で操作しながら右のタッチで特殊攻撃をしていきます。なかなかにぬるぬる動いてくれるので自分の中でバトルシステムの評価は高いです。1-3クリア後にはオートバトルが追加されるらしいので某聖杯戦争ゲームと違って周回もサクサク進められそうですね。

 

f:id:tefuro:20171102165035p:plain

 

もちろん登場するキャラクターも可愛く、有名な声優さんも起用されています。そして驚くことにガチャの排出率SSR7%なんですよね。他のソシャゲを見てみて最高レアだいたいが1~3%がいいところですがこれがまさかの7%……。奮発してますね。アズールレーンの開発のインタビュー記事によれば、現在のアプリゲームのガチャのシステムに疑問を持っていて、ユーザーにより楽しく遊んでもらうために排出率をあげたとか。まさに勇気の英断と言えるでしょう。

まあ、かといって他のゲームも上げろ、見習え、とは微塵も思いませんが。

 

アズールレーンでは現在、期間限定であの種田梨沙さんのキャラが排されるようになっています。これはぜひ手に入れたい。また、ログイン八日目で佐倉綾音さんの担当するSSRが誰でも手に入るらしいので、少しでも気になっている方はぜひ始めてみることをお勧めします。

私は今からCV種田梨沙を手に入れるためにリセマラの旅に出るので、どうか探さないでください。それでは。

 

アズールレーン

アズールレーン

  • Yostar, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

play.google.com

 

 

(おわり)