おるたのすゝめ

ゲームやアニメ、その他のことも雑食に

RAGEを悩む。今環境BBが猛威を振るうか?

どうも、てふおるたです。

近々シャドウバースRAGEの大会が開催されますが、みなさんデッキ構築は順調でしょうか。私は進行形で悩んでいます……。

登録締め切りもうすぐやぞ!!大丈夫か自分!!

使うデッキはドラゴンは確定していて、問題はもう一つのデッキを何にするかなのですが、自分ドラゴンとビショップしか使ったことがなく、いったいどうしたものか。もうドラビショで組むかぁ!と一時期は意気込んでいたのですが、冷静に考えると今環境ビショップ不遇of不遇なんだよなぁ、と。

今頭にあるのはコントロールロイヤルとニュートラルエルフ、このどっちかで挑もうかなぁ。

確定しているドラゴンも候補がいくつかあって、純正魔海OTK、魔海OTK(ウルズ軸)、ニュートラル軸ランプ、魔海原初と。悩みどころですね~。試したところアンリ搭載の純正魔海OTKと魔海原初が勝率良さげなので、もしかしたらこのどちらかにするかもですね。

RAGEのデッキ使用率ですが、多分原初はあまり多くないと思うんですよね。結構メタデッキが増えたりしてるので、実際ランプドラゴンを使っていても対原初勝率は良いですし。そうなってくるとやっぱりニュートラルエルフかなぁと思っています。なんせ、ビューティー&ビーストが強すぎるんですよ……。

 

f:id:tefuro:20171026222131p:plain

f:id:tefuro:20171026222217p:plain

 

6コスで効果進化でジェネ進化と同じスタッツとか狂気すぎる。しかも殴りと消滅でしか対応できないっていうのは、ある意味イージスのお手軽版といっても過言ではないと思います。これが本当に取れないから、点数ダメ通るとか必殺がきくとか、ナーフしてくれてもええんやで。

(こう言うと他のナーフ意見も飛び交いそうではあるが)

自分はまだA3のビギナーもビギナーなので万が一にもDay2に上がることはないと思うのですが、このRAGEという大きな大会に出て、またシャドウバースというコンテンツを心機一転楽しめたらいいかな~と思っています。

また出た感想とかも上げることになると思うので、その時はまたよろしくお願いします!それでは。

 

(おわり)