おるたのすゝめ

ゲームやアニメ、その他のことも雑食に

仇討ち合戦。キャスターリンボを滅していく(ネタバレ注意)

どうも、てふおるたです。

花の休日日曜日ということで、進んでいなかった剣豪七番勝負を少し進めてきました。まあ、具体的に言うとキャスターリンボを倒すところまで、です。

ストーリーとしては頼光ママ&酒呑ちゃんを倒した後、妖城と化した土気城に乗り込む内容なのですが、今回フューチャーしたいのはキャスターリンボです。もうこれがなんというか……。プレイした方ならわかると思うのですが、ええ……イケメンやん……。

 f:id:tefuro:20171022145856p:plain

f:id:tefuro:20171022150249p:plain

 

武蔵もびっくりのイケメンっぷりなんですよこれが!ここに来るまではシルエットのみだったためどんな容姿かわからないし、というか自分「キャスターリンボは女だろ」と勝手な先入観を持ってたレベルなんですが蓋を開けてみればまさかのイケメン。今日一番の驚きでした。

そして気になる真名なんですけど、これは見当がついていました。いやいや、今まで女だと思ってたじゃんワレェって、具体的には容姿が明かされてピンと来たって感じでした。和服、キャスター、札、ここまでくればみなさんも大方予想がつくと思うのですが、そう、かの有名な安倍晴明です。

 

f:id:tefuro:20171022150951p:plain

 

陰陽師って聞くだけで中二病くすぐられますがそんなことはおいといて。個人的に安倍晴明っていうとぬらりひょんの孫のラスボスのあの晴明(わからない人に説明すると筋肉質のひげおじさん)をほうふつさせるので、こっちはわりと新鮮でした。

 

段蔵にも進展がありました。改めて主人公たちと共に戦うことを決意するのですが、晴明によって操られてしまい、そして……。

 

f:id:tefuro:20171022151438p:plain

 

からくりの体とはいえ魂はそこにあるというもの、セリフも相まって思わず息をのみました……。

 

許せねえ安倍晴明!!

 

f:id:tefuro:20171022151903p:plain

f:id:tefuro:20171022152128p:plain

 

相手はキャスター安倍晴明、スキルや付加攻撃でデバフをたくさん使ってくる相手でしたが、正直うちの聖杯牛若丸とスキルマのオジマンの敵ではない。牛若丸の開幕宝具で20万とばして攻略も順調に、早々7ターンで決着。

 

f:id:tefuro:20171022152535p:plain

 

仇は取ったぜ段蔵……。

辺獄などで済ませはしない。迷わず、地獄へ落ちるがいい。

 

f:id:tefuro:20171022152855p:plain

 

さて、剣豪七番勝負も残すところもあとわずかとなってきました(多分)。どんな結末が待っているのやら……気を引き締めて進もう。

 

(おわり)