おるたのすゝめ

ゲームやアニメ、その他のことも雑食に

カニ、ごちそうさまです。

どうも、てふおるたです。

ここ最近、家を出るのも億劫になるような天気が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。私はというと、夏ほど湿気は強くないものの、「天然パーマにとっては過ごしずらいなあ」と思いながら毎日生活しています。

そんな天気が続く中、今日は珍しく遠出しましてカニを食べてきました!

知人の誕生日が近ごろありまして、それのお祝いということで行ってきたのですがこれがまた美味しくて(*''▽'')

普通カニを食べに行くと言うと他の料理も頼みますが、今日行ったお店はメニュー表にカニ料理しかないまさしくカニの専門店!その分値段も張ったのですが(今回は自分もごちそうしてもらった立場だったので)思う存分味わってきました。

食べた料理はカニのボイルやカニの刺身、カニ味噌カニ味噌のお寿司、カニ鍋にカニのから揚げなどなど……。

とくに美味しかったのがカニ味噌に、それを使ったお寿司でした。

臭みはなく、味もそこまでしょっぱくなくて、どちらかというとマイルドな味わいで風味もとてもよかったです。流石カニしか扱ってないだけのことはありますね。

 

f:id:tefuro:20171021214302j:plain

f:id:tefuro:20171021214408j:plain

 

最後に抹茶アイスと緑茶をいただきました。

 

f:id:tefuro:20171021215427j:plain

 

今八千円分のカニがお腹の中に入ってる……ほんとお腹いっぱい食べさせてもらいました。これが血となり肉となり、明日への活力になってもらいたいですね。

ごちそうさまでした。

 

(おわり)