おるたのすゝめ

ゲームやアニメ、その他のことも雑食に

同郷の神引きに心砕。そして待ってたピックアップ

どうも、てふおるたです。

 

早速ですが、FGO秋舞台公演おめでとうございます。これ、なかなか面白いらしいですね。実は夏公演の時、見に行きたかったのですがなかなか予定が合わなかったんですよね。今回はというとこれもまた……。ツイッターでみなさんの感想ツイートを見ながら心の余白を満たすことになりそうです。

 

stage.fate-go.jp

 

FGO内でもいつも通り記念礼装クエストが始動。自分も取ってきたのですがこれがまた良すぎる!思わず言葉を失うほどの綺麗さでもうベディへの愛が深まるばかりでした。

 

 

f:id:tefuro:20171001125431p:plain

 

そして、こちらもついに始まりましたね……円卓ピックアップが!!!といっても今回はFGO THE STAGE 秋公演記念日替わりピックアップ、つまり正確に言うと円卓ピックアップではないのですが……。まあ、実質円卓ピックアップですよね!

 

f:id:tefuro:20171001115821p:plain

 

内容はというと一日ごとに日替わりでピックアップの内容が変わるというもの。円卓勢のランスロットガウェイントリスタンモードレッドベディヴィエールに加え、六章で活躍したレオナルド・ダ・ヴィンチオジマンディアスが日替わりでピックアップされます。あれ?アルトリアランサーは???……、うん……。

これだけならまだいいのですが、同日に復刻ハロウィンピックアップとしてクレオパトラがでてきたり、1000万DLピックアップとしてオルタ組+マーリンがでてきたりと、全国のマスターに過酷な選択を強いてくるラインナップになっていることが実に憎らしい。

許すまじディライトワークス!!!!

 

f:id:tefuro:20171001115939p:plainf:id:tefuro:20171001120408p:plain

 

さて、ここまで同時にピックアップをされるとどれを引いていいか迷うというもの(実際悩みました)ハロウィンのクレオパトラは性能もいいしCVがあの釘宮理恵さんということもあり絶対手に入れておきたいサーヴァントでもある。オルタ組はどれも性能はぴか一でありマーリンがいればパーティの安定具合が格段と上がる、とどれも悩ましいですが……。

ここはあえての円卓!!!

(普通に選ぶならマーリンを狙って引くのをお勧めします)

 

というのも自分、円卓大好き、というかランスロットをこよなく愛していまして。聖杯でレベルマ、絆マ、スキルマとランスロットを極限強化!として来たのですが、ここでどうにもならないのが宝具レベル。六章がリリースされた当時のピックアップで二体、1000万DLキャンペーンの☆4配布で一体の宝具レベル3まではこぎつけたのですが、ここからが至難の業。恒常から漁るにはあまりにもリスキーだということもあり半ば諦めていたところにこのピックアップ。

今年の夏にも舞台公演記念でもピックアップがされていたので前々から予想はしていたのですが、見事に的中してくれたというわけです。

 

月初めの呼符×5になけなしの10連分の石を引っさげていざゆかん!

 

f:id:tefuro:20171001122529p:plain

 

んんんんんんんんんんんんwwwwwwwwwwww

 

そう簡単に来るわけないですよねぇ……。

 

前回のピックアップでは1.5万円課金でランスロットだけが来ないという事態も発生しており、最近はガチャの女神様に愛されてないご様子のてふおるた、某ゴッドハンドの守くんもびっくりの愛されなさですね。

追い打ちをかけるように、同郷のマスターがまさかの槍オルタ二枚抜きにランスロット使いの自分が喉から手が出るほど欲しい玉藻の前をすり抜けで当てるという神引きをしてハートはもうブレイク寸前。もう立ち直れないよママ……。

 

課金するかしないか、進行形でお財布と相談中です。

 

(おわり)